月夜にモノローグ

日々のあれこれを綴った気まぐれなひとりごとです

来年の手帳を買ってきたよ!

実は手帳が必要なほどの予定ってなかったりするんですけどね・・・
みなさま、こんばんわ^^
 
それでもやっぱり、この時期はずら~っと並んでる手帳を見るとうずうずしちゃいます。
 
仕事用には職員全員が統一した様式の、リフィル的なものを自作して使っているので、あくまでも個人用。
そうなると、インドア派な私には手帳って必要?っていうほどの予定しか・・・
でもでも!文房具好きな私には必要なのよ! (気分的に)
 
なので、今回はこれ↓にしてみました。
 

f:id:yuzuki-feb:20161208020043j:image

 
 
みなさんご存じ 「ほぼ日手帳」の「Weeks」。
「リネン」に「AU BON PAIN DORE」のクリアカバーという組み合わせです。
 
何回かオリジナルを使ってみたんですが、1日のスペースの大きさを生かせず・・・
その点、「Weeks」なら見開きで1週間分。
左側が週間予定で右側が方眼ノートになってます。
 
手帳の後半には方眼ノートのメモスペースもけっこうあるので、ブログを始めたらネタ探しでメモすることが増えた!なんてことがあっても安心。
 
 

f:id:yuzuki-feb:20161208020038j:image

 
 
ついでに手帳用にペン類も購入。
こちらも、もはや説明はいらないですね。
こすって消える「フリクション」です。
 
ただ、消す時にはそれほど強い力ではないとはいえ、ごしごしとやるわけで、「ほぼ日手帳」の紙質的には下敷きがないと前後のページに影響が出そうな懸念も。
書くにはいい紙質なんですけどね。
(ちなみにしおりにもなるので、下敷きも購入済み)
 
それにしても、写メが影で見にくい・・・精進します( 〃▽〃)
 
 

f:id:yuzuki-feb:20161208020041j:image

 
さらにこんなものも衝動買い・・・
フリクション」のスタンプです。
もちろん、こすると消えます。
 
手帳をどんな風に使おうかはまだ考え中なので、とりあえずお天気マークのものをチョイス。
 
発売当初はなかか売ってなくて、その後、衝動が薄れていたんですが・・・
今は60種類もあるらしいですよ。
 
それにしても、写メが影で・・・・(略)
 
 
私なりに良い使い方が見つかったら、(自分のメモとして)ここに載せることもあるかもしれませんが、「ほぼ日手帳」は素敵な使い方をしている方のブログ等々がたくさんあるので、そちらをどうぞw